共働き主婦の晩ご飯!

共働きをしながらでも、サッと作れる晩ご飯の紹介

カジキマグロのソテー

今日のメインはカジキマグロ‼️

 

f:id:mirumiru0320:20170615221727j:plain

 

 カジキマグロ

材料

☆カジキマグロ 2切れ

☆小麦粉・・・適量

☆塩・胡椒・・・少々

☆バター・・・10g

☆醤油・・・大1/2

 

作り方

①カジキマグロを軽く洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

②塩・胡椒をし、小麦粉をつける。(薄目に)

③フライパンにオリーブオイルをしき、カジキマグロを焼く。

④片面焼いて、きつね色に色づいたら、裏返す。

⑤ふたをして蒸し焼きにする。

⑥火が通り、裏面にも焼き色がついたら、バターと醤油をからめて出来上がり!!

 

副菜

人参とじゃがいもの煮物

材料

☆人参・・・1/2個

☆じゃがいも・・・中2個

☆卵・・・2個

☆塩・胡椒・・・少々

☆砂糖・醤油・・・各大1

☆水・・・半カップ

作り方

①人参とじゃがいもを太めの千切りにする。

②フライパンに油をしき、人参とじゃがいもに塩・胡椒をして炒める。

③油がまわったら、水を入れ砂糖・醤油を入れて煮る。

④じゃがいもが煮えて、味が薄いようなら、砂糖・醤油を足す。

⑤最後に卵を落とし、ふたをして再度煮る。卵の硬さはお好みで!!

 

トマトときゅうりの胡麻和え

材料

☆プチトマト・・・適量

☆きゅうり・・・1本

☆醤油・・・大1

☆白ごま・・・適量

☆ごま油・・・大1/2

 

作り方

①きゅうりは一口サイズに乱切りし、プチトマトは半分に切る。

②醤油・ごま油を野菜と和えて、最後に白ごまを振って出来上がり!!

 

献立キット「Kit Oisix」販売プログラム