共働き主婦の晩ご飯!

共働きをしながらでも、サッと作れる晩ご飯の紹介

お出かけした日の晩ご飯

今日は休日で夕方まで出かけてました!

健康の為、お家ご飯(^-^)

疲れたので簡単にすませました(ー ー;)f:id:mirumiru0320:20170523111057j:image 

◯サラダ…レタス キュウリ トマト

◯お刺身

◯塩肉じゃが

◯お味噌汁…モヤシ ニラ

 

手抜きポイント!!!

◯サラダはレタスをちぎって、トマトとキュウリをのせるだけ!

◯塩肉じゃがは残りもの!

◯お味噌汁は冷蔵庫にあった野菜!

◯メインのお刺身は買うだけ!

 

15分で晩ご飯が出来上がり!

 

⭐️塩肉じゃがの作り方!

f:id:mirumiru0320:20170522094744j:image

材料

・豚肉  こまでもバラでも…80g   5㎝くらい

・じゃがいも…中2コ  乱切り

・玉ねぎ…半分 くしぎり

・ニンニク…1片 スライス

・ごま油…大1

・水…1.5カップ

・酒…20cc

・塩 砂糖…小1/2

・鶏ガラスープの素…小1

・胡椒…少々

 

作り方

①各材料を切る

②ごま油とニンニクをフライパンに入れ熱し、豚肉を軽く焼く。

③野菜を加えて油を回す。

④水、酒、塩、砂糖、胡椒、鶏ガラスープの素を加え、フタをして中火で15分煮込む。(時々混ぜると味が均等になる)

⑤盛り付けて、胡椒をふる。

 

※お好みでネギをかけると美味しいす!